検索フォーム



片耳置いてきた

ジンジャーさん。耳を1つ、お忘れですよ?

「いいの。」
気にしないそうです。
相変わらず、カーテンかぶるの好きだよね。

ひっそり再開

気持ちのいい季節になりました。
今、花見せずにいつする!ってくらいの花見日和。



母との散歩でうっかり2時間も歩いてしまったジンジャーはこんな感じ。
だるっだるですね。

CLEA会 番外編②

載りきらなかったCLEA会番外編の2回目です。

◆置きもの化

人間たちのバーベキューの前に、犬たちは自分のハウスへ入ります。
ジンジャーハウスも車から降ろして設置したのですが、

1532.jpg
「ジンはここで」
と、勝手に植え込みで固まっている犬がひとり。

1533.jpg
『ジンちゃん、なんでそこにいるのー?』
と、クリスママさんが聞いてくれても、

1534.jpg
『なにしてるの?へんなのー』
と、クイーンちゃんが聞いてくれても、

1535.jpg
「いいの、ジンはここにいます。」
と、立てこもり。

普段から庭にだすと、木の下に丸まっているのとか好きだからね。
そういうところのほうが落ち着くんでしょうけど・・・。

1536.jpg
「あ・・・。」
こんなところで野生児しなくてもよろしい。


◆最高記録

毎度おなじみ、集合写真が苦手なジンジャーですが、
(過去の記録は→こちら)

1522.jpg
今回の集合写真は・・・

1523.jpg
他のワン達との距離、最短記録更新かも!


もいっちょ。
1542.jpg
おおー。みんなと一緒に整然としている!(ように見える)

実はこちらは別角度から見ると、

1543.jpg
こんな感じ。
『なに、その格好ー!』とひとしきり笑いを誘ってしまいましたが、

1544.jpg
ほんとはこの丸のところに座らせたかったのに、
びびって腰が引けた結果、こんな態勢になったわけで・・・。

ま、まあよし。笑顔だからよし!
次も記録更新ねらおうね。

おしまい。

CLEA会 番外編①

CLEA会での様子を番外編でお届け。

◆はいれない

たくさんの人間とわんこに囲まれても、意外とおとなしくできてたジンジャー。
みなさん&ワンたちがおとなしく穏やかだったのと、今まで少しずつ積んできた場数のおかげです。

ただ、

1539.jpg
『ジンちゃん、おいでー』
と、呼んでもらったりするけれども、

1541.jpg
この中にはまだ入れない。

まだまだ、これからこれから。


◆ちょっと進歩

ビビり犬のジンジャーは他の犬とコミュニケーションを取るのが苦手。
においをかぎ合う挨拶もろくにできたためしがないのですが、

1530.jpg
『こんちは』

1529.jpg
『ふーん、ジンジャーっていうの』
「はあ」

と、なんだか挨拶らしきものを!
まともにできたのは初めてじゃないか!?

姉は横で静かに感動しておりました。
イチローくんありがとねー!


明日ももひとつ番外編を。

念願のCLEA会

この週末は暑くも寒くもない絶好の天気でした。

そんな日ごろの行いが大当たりしたこのCLEA会。

1524.jpg
同じトレーナーさんにお世話になっている人間と犬たちが集合しました。

うちが最近競技会から少し離れているため、お久しぶりの方たちに会えたのが嬉しかったなあ。
そしてはじめましての方とワンたちにもたくさん会えました。


トレーニング仲間の集い、ということでまずは先生からスペシャルレッスンが。

1526.jpg
いっせいに「ふせ」
ちゃんとできてるかな?

1537.jpg
わんこわらわら、人間もわらわら。
でも衝突もせず、みんな穏やか。


ビビり犬のジンジャーさんも・・・。

1525.jpg
お、いい顔してるじゃーん。
なんとかよくできました。


1527.jpg
その後は、人間たちはバーベキュー。

1528.jpg
犬たちは静かに休憩。
それぞれ自分の場所でおとなしくしていました。


・・・。
最初から最後まで吠え倒して、退場をくらったひとり以外はね。

1538.jpg
「え?」
あなたですよ。


まあ細かいことはありつつも、トラブルはなく、また経験をひとつ積めた場になったかな。

1531.jpg
人間としては、美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして、よそのわんこを思いっきりなでなでできて、とても満足でした。

1522.jpg
みんないい顔。
また次回を楽しみにしています。

(明日から番外編を2つほど更新予定。少しおつきあいください。)
プロフィール

tmk with gin

Author:tmk with gin
【ginger】
歳:4才。
性別:女の子
種類:ラブ×柴mix(推定)
性格:人みしり、犬みしりのびびりんぼ。…のくせに、頑固で好奇心旺盛。
好物:ヨーグルト・キャベツ・砂肝

【tmk】
gingerの人間のお姉ちゃん。ジンジャー教育係主任、兼専属トリマー。
好物はヨーグルト。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

